乳牛と酪農を科学する

乳牛と酪農を科学する

乳牛の栄養や酪農システムについて大学教授がつぶやきます

父娘二人旅:東京ディズニーランド(超ケチケチ編)

みなさん、おばんです。

昨日から休みを取って、娘と二人で東京ディズニーランドに遊びに来ています。
2日目を終え、クタクタになって宿に戻ってきました。
娘とはこれが3度目のディズニーランドになります。

f:id:dairycow2017:20170609225800j:plain

過去2回は彼女が幼稚園のときなので、4年ぶりになります
幼稚園のときは妻のアドバイスと愛情で面会対策も兼ねての旅行でした。
苦しい過去なので詳細は割愛しますが、別居親が面会を実現するためには相当の努力が必要になります。

f:id:dairycow2017:20170609230418j:plain

さて、今回はそういった重たい背景はなく、単純に娘の長年の希望を実現してあげたいという親心からの企画です。

昨年から小遣いを貯め、出張の際にも妻に弁当を用意してもらうなどして経費を節約し、その他あらゆる努力を重ねて資金を調達しました。

今回はLCC利用で超安宿泊という、北海道からの最低コストディズニーツアーかもしれません(^^;)

 

ただ、ディズニーランドではひもじい思いをさせたくないので、娘にはたっぷり楽しんでもらっています。楽しみにしていたイースターうさたまのパレードも見れて、彼女は大満足の様子です。
私の両親、そして妻からも餞別をいただきました。
血の通っていない娘のために、ここまで理解と愛情を注いでくれる妻には感謝しかありません。今夜はやけにきれいな月だと思ったら、ストロベリームーンというそうですね。その甘い月に「○○(妻の名前)、愛してる~」と叫びたいくらいです(^^)

f:id:dairycow2017:20170609230601j:plain

 

さて、明日は最終日。夜の便で帰道です。
幸運なことに天候にも恵まれ最高のディズニーツアーでした。

父ちゃんは日焼けしながら荷物持ちして、娘にいっぱい楽しんでもらいます。