乳牛と酪農を科学する

乳牛と酪農を科学する

乳牛の栄養や酪農システムについて大学教授がつぶやきます

海外空港で乗り継ぐときの注意点

焦りました~

ただ今、フィンランドヘルシンキ空港です。

ブダペストからヘルシンキ経由で帰国の途についているのですが、ハンガリーフィンランドでは時差があるのですね。

 

ヘルシンキに着いたのが14時、搭乗予定の成田行きは17時発なので、たっぷりと時間があると思って、余裕で昼食をとり、ブログを書いていました。

さて、そろそろみやげでも買ってぶらぶらするかなと思って、免税店通りに出たところ、なんと壁に掛かっている時計の針は16時を指していました。私の腕時計は15時。搭乗時刻が16時半なので焦りました。

 

この2カ国の間には、1時間の時差があったのです。

 

危なかったです。。。

 

私のようなドジを踏む人はいないと思いますが、こういったこともありますよという情報提供でした。

 

これには続きがあります。

汗かいて走って搭乗ゲートに着いたところ、出発遅延で1時間待ちでした(^^;)

ぽっかり時間が空いたので、妻にマリメッコの小物とKUSUMIの紅茶を買いました。。。

外国の空港では何あるかわかりませんね。

ハンガリーの在来牛です

f:id:dairycow2017:20171021232709j:plain