乳牛と酪農を科学する

乳牛と酪農を科学する

乳牛の栄養や酪農システムについて大学教授がつぶやきます

春分の日:家族でお出かけ&ガンプラ

おばんです。

春分の日、家族で街に出かけました。少し反抗期の中1の長男も連れ出して、次男と妻と4人でお出かけしました。

今日は趣味と実益を兼ねたお話を手短に。

 

ガンタンク

 

次男の楽しみや遊びに、私が子供時代の楽しみを伝えています。

一つが「ウルトラマン」です。

DVDを借りてきてあげたらはまって、ウルトラマンウルトラセブンと来て、今は帰ってきたウルトラマンを観ています。ウルトラマンや怪獣のおもちゃも増えてきました。

もう一つがガンプラです。

ガンプラを作ると次男は楽しそうに遊んでいます。ガンキャノンが怪獣をやっつけていますが(^^;)

 

ガンプラにはもう一つの狙いがありました。

それほど熱中する趣味のない長男にも影響を与えられらルのではないかと考え、わざと彼の目の前で楽しそうに騒ぎながら作りました。

 

そうしたら、奴はまんまと引っかかってきました。

私が完成したガンタンクをいじくり倒していると、「これなんていうやつなの?」「武器はどうなってるの?」などなど、ものすごく興味津々で聞いてきました。

早速一緒に買いに行く約束をするまで行きました。

これで、はまってくれて、趣味にまでなってくれるとうれしいです。

 

f:id:dairycow2017:20170320231637j:plain