乳牛と酪農を科学する

乳牛と酪農を科学する

乳牛の栄養や酪農システムについて大学教授がつぶやきます

人間万事塞翁が馬

ただ今、仁川国際空港のラウンジです。

 

思いがけず韓国の地に足を下ろしたことになります。
今朝のアメリカ行きのフライトのアクシデントですが、何とかクリアできました。

 

便の振替の際に、座席のアップグレードもしてもらえました。
そんなわけで、空港ラウンジで快適に時間を過ごすことができ、これからのフライトではよい座席になっているのでしょう。

 

おまけに、大の韓国好きの娘に、思いがけずBTSのマスコットキャラクターのチョコレートをゲットすることができました。

 

こういったアクシデントも、故事にあるように、人間万事塞翁が馬ということなのかもしれません。

 

千歳発、ソウル行きの機内では、池井戸潤原作の映画「空飛ぶタイヤ」を観ました。
こちらは、いつもの池井戸作品と同じストーリー展開ですが、フライト変更があったおかげで観ることができました。

 

現地入りが深夜と、まだまだ長旅は続きますが、ポジティブにとらえて旅を楽しみたいと思います。