乳牛と酪農を科学する

乳牛と酪農を科学する

乳牛の栄養や酪農システムについて大学教授がつぶやきます

我が家のゴールデンウィーク2019

私たち夫婦は、誕生日が7月上~中旬と近く、結婚記念日はその中間としました。

生まれ年も偶然同じの、年男、年女コンビです。


そんなわけで、7月の第1週から第2週にかけては、我が家の(自称)ゴールデンウィークということになっています(^^)

 

昨年は、子供たちを祖父母に任せて、夫婦で東京旅行。
妻には銀座で、私たちには分不相応な豪華バッグをプレゼントしました(私のヘソクリはすっからかんに・・・)。

あれから1年たちました。。。

 

今年のプレゼントは・・

妻から私へのプレゼントは、海外旅行で使うパスポート+チケットケースでした。
これ、今年のアメリカ出張で、知人が皮のカッコいいのを持っていたことから、リクエストしました。


ちなみに私はこれまでチケット類はクリアファイルかジップロックに入れて持ち歩いていました。(これはこれで使い勝手がよいですけどね)

 

f:id:dairycow2017:20190713161023j:plain


さて、私から妻へのプレゼントはといいますと。

 

私の友人にマッサージが大好きな男性がいます。
彼が絶賛するマッサージ店がススキノ近くにあります。
その友人に勧められて、ススキノ近くのタイ古式マッサージのリッチなコースをプレゼントすることにしました。

 

ネットで予約して、今日がそのマッサージの日でした。
全身マッサージの2時間フルコース。

 

妻がマッサージに行っている間、私は次男と遊びに行きました。

 

↓藻岩にある水道記念館。とても楽しめて、無料!水遊びもできます。

 

これから息子を連れて、妻が待つ市街に向かいます。

マッサージの感想を聴きながら、外食の予定です。


7月上旬は札幌の最も爽やかな季節。
毎年、この時期を祝いの日々にできるなんて、偶然ながらも喜ばしいことです。

さ、間もなく汽車の時間なので、この辺で失礼します。

 

↓記念日は、安くてもよいので泡のワインで乾杯