乳牛と酪農を科学する

乳牛と酪農を科学する

乳牛の栄養や酪農システムについて大学教授がつぶやきます

休日の自宅メシ

年末年始、アウトプットをサボっていたら、なんともキーボードに向かえなくなってしまいました。

習慣というのは恐ろしいですね。

交感神経バリバリで、仕事の鬼モードだとどうって事なかった執筆・教材作成が、正月ボケをかますととてつもなく重荷になっています。

このブログも例外ではありません。

という訳でアウトプットのリハビリを兼ねて、休日版オカン飯

里芋をじゃがバターみたいにしてくれました。

道産子にはなじみの薄い里芋に、ガーリックバターを添えて。

炊きたてユメピリカもバターご飯に。

ごちそうさまでした。

f:id:dairycow2017:20220110173808j:plain