乳牛と酪農を科学する

乳牛と酪農を科学する

乳牛の栄養や酪農システムについて大学教授がつぶやきます

秋の味覚メシ

北海道では秋鮭の季節になってきました

シャケの切り身は道産です

カボチャの煮付けにはレーズンが入ってなまら美味い

 

週末は娘が絶賛していたワンピースの映画をムスコ君と共に観て来ました。

主人公のウタさんの歌とライブシーンや戦闘シーンがなまらカッコ良かった!

 

映画を観て感じたこと

1 娘もオトナになったなぁ

2 優れた作品を映画館で見せてやるのはやっぱりいいなぁ

特に音楽が前面にはこの作品は音響が弱い環境だと迫力半減以下になっちゃうでしょう

3 ワンピースは初めて観たけど、人気の片鱗がわかった

4 アドさんの歌、むっちゃカッコいい

5 作品の深いテーマに、ポピュリズムがあるのかなと思う。みんな一緒という同調圧力の怖さを感じる

カリスマ性に持つ人の主張が正しければ正しいほど、そのことを否定するには勇気がいります

少数意見はバッシングを受けることもあります。そこには底知れない恐怖があります

f:id:dairycow2017:20221012125928j:image