乳牛と酪農を科学する

乳牛と酪農を科学する

乳牛の栄養や酪農システムについて大学教授がつぶやきます

牛乳応援ラジオ特番に出演します

年末もだいぶ押し迫ってきました。

 

今日はクリスマスイブ。

皆さんのお宅にもサンタが幸せを運んできてくれることでしょう。

我が家の小5のムスコ君、去年までの「サンタさんに何頼もうかな♪」というメンコイ少年から一転して、「父さん、今年のクリスマス何買ってくれるの??」とのたまいやがっています(-_-)

 

さてさて、明日25日(月)ですが、TBSラジオで牛乳・酪農応援ラジオ特番が放送されます。
(残念ながら関東ローカルのようで北海道では聴くことができませんが・・)

 

12月25日(月)夜8時から『よつ葉乳業 presents ミルク飲みっぷりグランプリ~クリスマスにえんがわでミルクを飲もう!~』
という番組です。

https://www.tbsradio.jp/milk_nomippuri/

 

こちらひょんなご縁から、よつ葉乳業さんの担当者様と知り合うことができて、専門家枠として僕にオファーをいただくことができました。

 

先日、東京の港区赤坂にて収録してきました。

ヒグマのでる札幌からお上りさんで行ったものですから、TBS本社はキラキラが眩しすぎました。

 

番組の流れは「ミルク飲みっぷりグランプリ」がメインですが、僕は牛乳や乳牛の魅力を伝えるという役どころでした。

 

出演は、アンジェリーナ1/3(アンジー)さん、TBSアナウンサー・外山惠理さん、そして玉袋筋太郎さんでした。

スタジオ入りすると、すでに収録が始まっていて、皆さんビールのジョッキに注がれた牛乳をおいしそうに飲みながらトークで盛り上がっていました。

 

3人の乗せっぷりがとても上手なので、ついつい僕もおだって、アツく語っちゃいました(^_^;

お聞き苦しい点があるかもしれませんが、何とか上手く編集してくれていることを期待したいです。

 

というわけですので、TBSラジオが受信できる地域の皆様、もしよろしければラジオのスイッチを入れて、クリスマスの夜に牛乳と乳牛を応援してみませんか。

 

↓我が家の年末の定番、SASUKEの特設コーナーがあり、テンション上がりました(^^)