乳牛と酪農を科学する

乳牛と酪農を科学する

乳牛の栄養や酪農システムについて大学教授がつぶやきます

冬の休日:息子は勉強、父は仕事

冬休みから、父とムスコ君と一緒に仕事と勉強をするようになりました。

父は原稿執筆や講演の資料づくり、ムスコ君はお勉強。

 

父の横でぺちゃくちゃしゃべりながら勉強に取り組むムスコ君。

楽しんでやっているようであり、ちょっとしたことは父に聞けるという心安さもあり、勉強ははかどっているようです。

 

父も、半分、子どもと遊びながら、平日とは違って楽しみながら仕事に取り組めています。

 

それにしても、1月は卒論指導に加えて、原稿や講演など3つの締切に追われ、その上記録的な大雪で疲れました。

 

ちなみに、大学のある江別市では、大雪でバスが行き違えられないため、1週間以上運休しているとのこと。仕事や病院など、市民の生活はどうなっているのでしょうか。
気がかりです。。。

 

最後に・・・

先日の千葉出張で見始めたマトリックスの映画がヤバい。
こっちも見たいし、締切もあるし、ボーッとしているヒマがありません。。。

 

さて、今日で原稿を仕上げられたので、あとは講演の資料づくりが一本。

ガンバロー

f:id:dairycow2017:20220123144314j:plain