乳牛と酪農を科学する

乳牛と酪農を科学する

乳牛の栄養や酪農システムについて大学教授がつぶやきます

今年の最後(?)のサイクリング

最近、週末が待ち遠しい自分です。

平日は燃え尽きて、交感神経を使い果たし、週末、家族とリフレッシュして、翌週に向けてのエネルギーを充電するというパターンです。

 

ただいま、日曜日の夕食前。
風呂で温まり、流しではカミサンが晩ご飯の準備をしてくれています。
今日の晩ご飯を楽しみに、ビールを一杯やっています。
サザエさん症候群で少しテンション低めですが(^^;)

 

さて、12月に入り、本格的にに寒くなってきました。
娘のいる空知の街は雪が積もっているとのことです。

 

我が家のある札幌はまだ路面が乾いていて、自転車もOKです。
来週の天気予報は雪マークが続くので、今日は、今年最後のつもりで次男とサイクリングに行ってきました。

 

次男とサイクリングにいって、美味しい昼ご飯を食べるという週末が、僕の最近のお気に入り。
ただ、カミサンは、コロナ渦中の世の中なので、外食に良い顔をしませんが。。。

 

今日は河川敷を含めて7kmほどチャリをこいできました。
ランチは、近所のおじいちゃんがやっているラーメン屋。
いつも空いているので、密にならない、今の時代に適したお店です(^^;)

 

心地よい達成感があり、お腹も満足の日曜日の昼下がりでした。
来週、もう一回いけるかな~?

f:id:dairycow2017:20201206181832j:plain